ロピのストさんに沼った日記

この星に溢れてる光を集めてSixTONESを照らしたいが故に書くぶろぐ

映画「少年たち」感想(軽いネタバレあり)

いやぁ、公開されましたね!

映画「少年たち」!公開日に見に行ってきましたよ♪

めっっっっっちゃ人いなかった(笑)

まあ時間帯が悪かったからかな?

そんなこんなで、 自分の思ったこととか書き残したいんで書きます!

見に行こうか迷ってる方はよかったら参考にしてね

「少年たち」は初見に近いんで、毎年そうなのか分からないけど主に歌メイン。 映画の割には歌がしっかりしてんなぁってのが第一印象

1番最初のシーンは「ん?なんだこれ?」って感じから始まるけど後々意味があるって気づいた。  

順不同になってるだろうから先に謝っとく、ごめんね

スタートからバンバン歌が来ます。

公開前からずっと言ってたノーカット映像ってやつ?

あれ思ってたより迫力あるから胃もたれ注意ね(言い方)

ノーカットのきょもくんからの関ジュ最高よ。

まあね、ひとつ言うなれば、だいちゅんこと西畑くん

背が低いのよ笑笑

岩本くんとジェシーの間からちょこんと出る西畑くん

いや、背が低い!!

関ジュの流れで出てきても何とも思わんのよ、でもね?でもね?

関東に挟まれるとちっちゃいのよ。

可愛くて好きなんだけど。

(まあ、関ジュたちの出番ほんまに少ない…)

関ジュの1番の見所&感想としては

室龍太よ、私の涙を返してくれ

というとこですね。

龍太くん!龍太くん美味しい役どころだね!

あ…、龍太くん…😭って思ったら「HAPPY」入るから。  

いやいや、そのテンションちゃうやん?

ってなるけど「HAPPY」の間奏は目をそらしたらあかんよ!?

みんな大好きるたこじがあります!(るたこじファン歓喜)

るたこじやぁぁぁぁぁあってなるから。間違いなくなるから!  

「HAPPY」では関ジュ総出演やからお目当ての子は必死に探すのがおすすめ

丈橋の二人探してる人は龍太くんソロに注目やね!

恭平くんとみっちーもすぐに見つけられると思うよ  

ただそれ以外は見つけられん&見つけても忘れた(笑)

書き忘れてたけど最後も、終わりにもるたこじあるからな!

あれは役じゃない、普通にるたこじや。

というか、室龍太向井康二が揃えば必然的にるたこじなるから!

それと康二くん!

普通に面白い!シリアスすぎてしんどいなってなってきた辺りで康二くんやって来るから(笑)

「ふふっ」だけじゃ済まんから

私はクスクスってなったけど横のお姉さんと前のお姉さん爆笑してたから!(笑)

そんな重要じゃないから、ネタバレしちゃうけど

康二くんの横山くんのモノマネはマジで似てるから!  

しかもアドリブ(笑)  

パンフレットに書いてあるんで是非買ってください!

とりあえず色々ありまして、

黒髪きょもくん可愛い。声が可愛すぎる。

黒髪きょもくん演技上手いです。それと、眼鏡の北斗くんは惚れます。

なので、今から赤房について語ります。

(どういうことだよ)

赤房全体としてひとつ、言いたい

お前ら、ガソリンスタンドで働いてる感強いよな(伝われ)

気を取り直して!

まず、ジェシーくん

シンプルに喧嘩強いよね?怖すぎません?てか、美声すぎません?

私のお気に入りは「Rival」のジェシーくん。

岩本くんとジェシーくんでいること多いから、そっち中心になるけど、

「♪さよならとお別れの挨拶を言う代わりに~」のジェシーくん声が綺麗すぎて惚れ直すから!  

横山くんにやられるジェシーくんの演技上手いです。

んで、エンドロールのジェシーくん可愛いから必見よ  

もうね、SixTONESジェシーだから。

てか、最後の方は絶対見るべき。エンドロールで帰っちゃうタイプの人、少年たち見るときはちゃんと見ていってね。

はい次!

松村北斗くん!!

眼鏡!卵焼き!総じてリア恋!

盛大にネタバレかもしれんけど許して、

ハサミが近くに合ったから悪い!  

もう、彼は不憫の極み。まじ可哀想。

ほんま…、担任しばいたろか!(cv.室龍太)  

つか、慎ちゃんと北斗くんの絡みは私的にベストシーン。

全体的に素晴らしいから、北斗くんみたいなお兄ちゃん欲しい。

一家に一台、いや1人いれば世界は、パーフェクトワールド

あ、そうそう。彼が出演するドラマがあるのよ。

フジテレビ系火曜9時の新ドラマ「パーフェクトワールド

是非!見てください!映画では黒髪眼鏡の優等生くんな彼が茶髪です!根元の黒髪バージンを守りつつ、茶髪です!

見てください!(2回目)

(しれっと宣伝すんな)(でもさせてくれ)

この流れで慎ちゃんいきます!

ほんっとね、世間知らずの男の子。可愛い。あのね、あの見た目で(失礼)繰り広げられる世間知らずの可愛さ。

叫びたいときの北斗くんたち、あーもう、愛しい弟感が満載よ。

あとジャポニカではちゃんとあのお手々やるから。

もうねぇ、可愛いから。

黒髪きょもくん×世間知らずの慎ちゃん  

なんだろね、世界は、神様はジャニヲタのことをよく分かってる。

あと、6人の中でも1番ガソリンスタンドで働いてそうだった(笑)

はい!情報屋ことジュリタナカ

樹くんは、個人の出演シーンは6人の中で多分1番少ない。

だから書くことも少なくなるけど、ごめん。

樹くん…じゃなくて情報屋はね、新入りのジュン(きょも)にいろいろ教えてくれるんだけど、もう、好きです。

情報聞き出してるとことか好きです。

ありゃあね、刑務所にいなけりゃ爆モテ間違いないよ。あんなさらぁっと聞き出します?みたいな感じ。  

単独行動極めてるけど、ストスノ集まったときの情報屋は普通に樹くん見てるみたいでなんか安心した。

そのあとカッコつけて出てくるダイケン(北斗くん)普通に良き。

あと、ジュンを見守る情報屋はシンプルにきょもくんを見守る樹くん。

はい!私の推しになりかけてる(ってかもうなってる)京本大我くん!

長い!許して!彼はいろいろありすぎて書き留めたいの!

黒髪!日記!可愛い!

岩本くんに絡まれる黒髪きょもくん可愛い、保護したい

(ごめん、キモいよね、気を付けるわ)

戻ります!

演技になると、というか「少年たち」になると声が少し高くなるのが個人的好きポイント。優しそうな、男の子の声って感じ。

んでこっから私的大事ポイント!

 

きょもほく厨にはたまらん、役を通してのきょもほくあり。

「北斗くんよく頑張ったな(笑)」レベルのきょもほくだと思う。どっちも役者だから出来るんだろうけど。  

だってさ、北斗くんが!ね!!きょも!!わぁぁぁぁあって全私が叫んだ。  

そのシーンのメイキングあるなら見たい。逆に見る以外の選択肢あんの?ってくらい。

強火きょもほく担と思われる樹くん絶対興奮してると思う。  

きょもほくはマジインパクト強い。期待しすぎちゃダメだけど、きょもほくだから。同じ画面内できょもほく演技してっから。  

さっきから、「きょもほく」しか言ってないな。  

ていうか、普通にきょもくんは悲しいけど最後いてくれてよかったってなる。

あと、「♪あの空が~青いから~」の歌(題名忘れた)の歌声は半端なく美声。美声の暴力、あれを映像として残してくれた企画者さんに感謝したい。

続いて、髙地くん はきょーきです。

狂気に満ちたサイコパスくん。エガオが狂気に満ちてます、シンプルに怖いです。少年刑務所に来た理由(つまり犯行の内容)がわーーーー!って感じ。  

こーちくん痛そう、あー、可哀想だね、ってなるけどそんなになるまで抱えてたのね…、怖かったよ。

あの笑顔でアレやられるとね、普通に刑事ドラマできそうよ。刑事ドラマにありそうな動機と犯行。  

あれに選ばれたこーち君さすがだね(笑)  

あのね、髙地くん いじめてた奴らに言いたい。

「お金を粗末に扱うな」ってことを。

盛大にネタバレかましてるかもごめんなさい🙇

ということで、赤房の感想でした!

赤房というよりはSixTONESやね。

最後に言うことじゃないと思うけど演技うまくて驚いた。

正直、Jr.だし、そうクオリティも高くないだろうなって思ってたんだけど全員演技がお上手で、凄いなと思った。

SixTONESの彼らとしての感想を書いたけど、彼らの姿は微塵も感じさせなかったし、引き合いに出して悪いけど、そこら辺のデビュー組よりも上手く感じた。

歌も上手くて、トークも出来て、お笑い系も嫌がらず(むしろ積極的)、それでいてカッコいいときにはマジでカッコいいし、演技も上手って。  

彼らのダメなとこってなに?(笑)  

好きになれる要素しかつまってないよね…!(完全に沼った人の発言)

ということで、新元号1日目、5月1日にデビュー発表待ってます!

なんならYouTubeSixTONES officialチャンネルが出来ることも待ってます!

以上!ぐだぐたの少年たちの感想でした!

読んでくれてありがとうございました~♪